看護師の声

笑顔のセンター看護師

 


センター歴6年目 50代頑張ってます。

                 

注入の準備をする看護師センターに入職して6年目になります。
知人の紹介でセンターに来ました。
前職場は、老人施設でした。過去に重症心身障がい者施設で働いていた経験があります。
しかし、40代後半の転職ということもあり何かと色々不安でした。毎日息切れしそうで大変でしたが、まわりの人にたくさん助けられながら現在に至っています。
大変なこともありますが、子どもたち(入所児)にとても癒やされなが仕事をしています。                    

電子カルテを記入する看護師
休みの日は、最近パン教室に行ってパン作りに精をだしています。食べ盛りの息子が揃っているのであっと言う間になくなってしまいますが。
センターに来た頃は余裕がありませんでしたが、今は休日も楽しめるようになりました。
今度は、そば打ちをしてセンターのみんなに食べてもらおうかなと思っています。

                    

センター歴1年目看護師(既卒者)

 

私は、総合療育センターに勤めて1年目です。
以前は、県外の重症心身障がい者病棟で勤めていました。小児の重心看護に興味を持ったのと、地元に帰りたいという思いもあり採用試験を受けました。
すこやか棟に配属となり、普段は在宅で過ごしている子ども達や利用者の方々の生活を支え、その人らしく生きていくための援助が出来るよう、日々努めています。
関わる中で、笑顔や反応を示してくれることが嬉しくて、私のやりがいになっています。

センター歴1年目の看護師です。

  
看護部のトップページへ  このページの先頭へ

最後に本ページの担当課    鳥取県立総合療育センター
    住所 〒683-0004
             鳥取県米子市上福原7丁目13-3
    電話 0859-38-21550859-38-2155(代表)  
    ファクシミリ  0859-38-2156
    E-mail  sogoryoikucenter@pref.tottori.lg.jp

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000