相談・通報・情報提供

サイバー事案の相談・通報・情報提供 窓口

★「サイバー事案に関する通報等の統一的な受付窓口」の開始(R6.3.29~)★(New)

【窓口】

サイバー事案の相談・通報・情報提供 窓口

(警察庁のホームページ)

 

【概要】

「サイバー事案に関する通報・相談・情報提供」を促進し、被害者からの情報を広範に収集するため、警察庁ウェブサイトにおいて、サイバー事案に関する通報等の統一的な受付窓口を設置し、運用します。

 

電子メール

サイバー事案の相談等を受付ける専用のメールアドレスはございません。

パソコン、スマートフォンからの相談等は上記の「サイバー事案の相談・通報・情報提供 窓口」をご利用ください。

※人命に関わる事案など、緊急を要する場合は、110番へ通報してください。

 

電話

サイバー事案を受付ける専用の番号はございません。

相談等は上記の「サイバー事案の相談・通報・情報提供 窓口」をご利用いただくほか、警察総合相談電話(♯9110)をご利用ください。

【サイバー被害に遭ってしまったら】

被害に遭ったときは、最寄りの警察署へ

 

他の都道府県警察への通報・相談・情報提供

○統一窓口(警察庁)⇒ こちら

○本部サイバー犯罪対策課連絡先⇒ こちら

○警察署一覧 ⇒ こちら

 

警察以外の通報窓口の紹介

インターネット・ホットラインセンター

(インターネット上の違法・有害情報の通報窓口)

 

フィッシング110番(インターネット・ホットラインセンター)

「フィッシング」に関する情報提供

 

インターネット上の書き込みなどに関する相談・通報窓口のご案内

  

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