新型コロナウイルス感染症特設サイト タイトル

LINE公式アカウント「鳥取県-新型コロナ対策パーソナルサポート」

「鳥取県-新型コロナ対策パーソナルサポート」及びLINE版「とっとり新型コロナ安心登録システム」の一時停止について(2021年3月23日)

「LINE」における国内ユーザーデータの日本国外での取扱いに関する報道及び国の動向を受け、本県において、次のとおり対応しています。

県全部局及び本県の情報を扱う外郭団体及び業務委託先におけるLINE利用について、3月23日から、国の調査等により安全性が確認できるまでの当面の間、一時停止。

つきましては、この「鳥取県-新型コロナ対策パーソナルサポート」アカウントとLINEを利用した「とっとり新型コロナ安心登録システム」の運用を当面見合わせることとしました。

なお、この2つのサービスで、皆様が登録された情報に第三者がアクセスできる環境にはありませんでしたので、ご安心ください。

県からの新型コロナ関連のお知らせは、あんしんトリピーメール、防災トリピーのツイッター等をご利用くださいますようお願いします。


  

 一人ひとりに合わせた新型コロナ対策をLINEでサポートします。

 LINE公式アカウント「鳥取県-新型コロナ対策パーソナルサポート」と友だちになり、あなたの状態をご入力いただくことで、あなたの状態に合わせた新型コロナウイルスに関する情報をお知らせします。

  

知事から皆様へのメッセージ

県民の皆様におかれては、発熱等の症状が出たときは、まずは、かかりつけ医に連絡(電話・FAXなど)してください。

医療機関によっては、感染防止対策として発熱患者を特定の時間帯や別の場所で診療するところもあります。事前に受診時の注意事項を確認してから受診しましょう。

かかりつけ医がない、休日や夜間で電話がつながらないなど、相談先に迷う場合は、「受診相談センター」にご相談ください。

県民お一人お一人が、咳エチケット、手洗いなどを行ったり、換気の悪い密閉空間を避ける、多くの人が集まる密集場所を避ける、間近で会話や発声する密接場面を避けるなどの対策を行い感染の拡大を防いでください。

「鳥取県-新型コロナ対策パーソナルサポート」では、皆さんが日常生活を送るうえで、新型コロナウイルス感染症について不安に思ったことや疑問点に分かりやすくお答えさせていただきます。

鳥取県知事 平井伸治
更新日:2020年11月2日

機能・画面イメージ

個人の状態に合わせた情報提供

 アンケートにおいて体調や年齢、居住地などを入力すると、あなたの状態に合った情報を提供します。
 相談センターへの連絡の必要性、あなたに必要な対策や最新の情報などをお届けします。

0123456

更新日:2020年9月1日
  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000