12月4日(土)12時~13時は、本庁舎、第2庁舎等の電話・FAXがつながりません。詳細は、お知らせをご覧ください。

諸活動(2)

沢登り

真夏でも水温15度程度の阿弥陀川をどんどん登っていきます。冷たい水を頭から浴びる水遊びは気分最高。
未体験ゾーンへ足を踏み入れてみませんか。
沢登りの写真

谷川探検

沢登りで歩くコースよりも下流にあり、流れもゆるやかなので就学前の園児や小学校低学年の児童にお勧めです。約700mのコースの後半には堰堤(えんてい)の滝があるので、そこを乗り越えたり、滝に打たれたりしても楽しいです。大人でも十分に楽しむことができます。

 

やまびこ体験

すり鉢状になった地形のなか、斜面に立って山に向かって大きな声で「やっほー」と言ってみよう。やまびこが返ってくるよ。

 

 

アイスクリームづくり

ころがすこと30分(季節によって時間は異なります。)むかしなつかしい味のアイスクリームが出来上がります。
森の中で、口にするアイスクリームの味はまた格別!!
ぜひ、一度ご賞味あれ
アイスクリームづくり

ポイントオリエンテーリング

青年の家内外に設置してあるポストを地図を手がかりに、探し出します。気分は、森の中の宝探し。
制限時間内に、どれだけのお宝をゲットできるでしょうか。
ポイントオリエンテーリングの写真

 


Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000