12月4日(土)12時~13時は、本庁舎、第2庁舎等の電話・FAXがつながりません。詳細は、お知らせをご覧ください。

【調達公告】鳥取県企業立地ウェブサイト構築業務委託公募型プロポーザル

鳥取県企業立地ウェブサイト構築業務について、公募型プロポーザル方式により契約の相手方を選定するので、次のとおり公告します。詳細は、実施要領をご覧ください。

なお、本件業務に関する質問があった場合は、本ページ上で回答いたします。
>>11/10 質問に対する回答を掲載しました。

業務の概要

業務の名称

 鳥取県企業立地ウェブサイト構築業務

業務の目的

 工場立地やオフィス移転等を検討している県外企業向けの情報発信ツールとして企業立地専門のウェブサイトを構築し、より積極的かつ効果的な情報発信を行うことにより、企業誘致を促進し、地域経済の活性化につなげることを目的とする。

業務期間

 契約締結日から令和4年3月10日まで

主なスケジュール

 質問書提出期限     11月5日(金)
 参加申込書提出期限   11月15日(月)
 企画提案書等書提出期限 11月19日(金)

調達公告等

問い合わせ先

〒680-8570 鳥取県鳥取市東町一丁目220
 鳥取県 商工労働部 立地戦略課 立地政策担当
 電話 0857-26-7220
 電子メール ritti@pref.tottori.lg.jp

7 問合せ先

  〒680-8570  鳥取県鳥取市東町一丁目220
  鳥取県商工労働部立地戦略課 立地政策担当
  電話 0857-26-7220
  電子メール ritti@pref.tottori.lg.jp

質問に対する回答

番号 質問内容  回答 

想定されるページ数をご教示いただけますでしょうか。 「工場等の立地希望者向けのページ」を1ページ、「サテライトオフィス等入居希望者向けのページ」を1ページ、合計2ページを想定しております。
 2 鳥取県に進出した企業様の情報は発注者から頂けますでしょうか。 発注者が提供いたします。
 3 写真などの素材につきまして、発注者からご提供いただけますでしょうか。
または受注者で用意するのか、企業様からご提供いただけるのかご教示いただけますでしょうか。

基本的には発注者から提供いたしますが、受注者と協議の上、受注者にご用意いただく場合がございます。
なお、仕様書の「7 本件業務の実施内容」(1)イ(イ)cの動画については、受注者にご用意いただきます。

 4 動画は全部でいくつ掲載する予定でしょうか。
また、東部・中部・西部一本ずつになりますでしょうか。

鳥取県東部、中部及び西部にそれぞれ1ヶ所ずつ整備されたオフィスの内部の様子が分かる動画をそれぞれ1本ずつご用意いただくため、合計3本掲載する予定です。

 5 仕様書の5「仕様書遵守に要する経費」について、「全て受注者の負担」とは仕様書からの積算等に関する経費のことでしょうか。 受注者と契約を締結した場合、本事業を実施するに当たって仕様書に定められた事項を遵守するために係る経費については全て当該契約(変更があった場合は変更後の契約を含む。)に含まれ、当該契約とは別に発注者が費用を負担するものではなく、受注者が経費負担をするということとなります。
 6 仕様書7(1)ウ(イ)のサーバーへアクセスする接続環境とは何を想定されていらっしゃいますでしょうか。

インターネットへの公開を行うに当たってのインターネット接続について受注者により対応していただくという趣旨です。
例えば、受注者がウェブサイト構築に当たって、受注者が所有するサーバーを利用する場合、ウェブサイトを公開するには、LANケーブル、ルーター等が必要となることが想定されます。そういった、ウェブサイトをインターネット上で公開するための環境を受注者において整備していただきたいという趣旨で記載しております。

 7

仕様書21の本サイトの運用・保守について、業務の期間が令和4年3月11日から令和4年3月31日までとありますが、(2)アに運用を24時間、365日と記載があります。こちら1年間の運用・保守対応という認識でよろしいでしょうか。

令和4年4月1日以降も運用・保守対応が必要となりますので、県の予算成立が前提となりますが、令和4年4月1日以降の運用・保守業務についても別途契約予定です。
 8 作成言語の指定はありますでしょうか。 指定はございませんが、サイト閲覧者にとって分かりやすく、興味を引くような構成にしていただくなど、仕様書の7(1)に示している要件を満たすことが必要です。
 9 コンテンツマネジメントシステムの利用は可能でしょうか。
利用可能な場合、指定はありますでしょうか。
利用可能ですし、指定はございませんが、サイト閲覧者にとって分かりやすく、興味を引くような構成にしていただくなど、仕様書の7(1)に示している要件を満たすことが必要です。
  

最後に本ページの担当課    鳥取県商工労働部 立地戦略課
   住所  〒680-8570
           
鳥取県鳥取市東町1丁目220
   電話  0857-26-7220    
   
ファクシミリ   0857-26-8117
   E-mail  ritti@pref.tottori.lg.jp

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000