年月日
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内容
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S13. 6
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米子市三柳に「米子飛行場」開港(現美保飛行場とは別のもの)
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S14.10
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大阪~米子線開設(大日本航空輸送)
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S31. 2
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米子空港ターミナル施設完成
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S33. 5
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大阪~米子線1日1便
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S37. 1
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全日空、大阪~米子線F-27フレンドシップ運航
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S37. 7
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大阪~米子線1日2便
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S38. 6
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東亜航空、広島~米子線開設、不定期(DH-ヘロン)
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S39. 6
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東亜航空、大阪~米子線開設(全日空より委譲)
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S39.10
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全日空、東京~米子線開設、1日1便(F-27フレンドシップ)
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S40. 4
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東亜航空、大阪~米子線YS-11運航、1日2便
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S40. 8
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東亜航空、米子~隠岐線開設1日1便冬季休航(DH-ヘロン)
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S41.10
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全日空、東京~米子線バイカウント828運航
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S44. 6
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運輸省告示第167号により公共用飛行場に指定
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S45. 4
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東亜航空、米子~隠岐線YS-11運航、1日2便(冬季休航)
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S46. 5
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全日空、福岡~米子線開設(2ケ月間運航、F-27フレンドシップ)
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S46.11
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全日空、東京~米子線YS-11運航
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S47. 3
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東亜航空、広島~米子線廃止
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S47.10 |
大阪~米子線、1日4便
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S48. 3
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滑走路付替工事完成(1,500m×45m)
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S50. 2
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大阪~米子線1日5便
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S51.10
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美保飛行場整備計画決定(1,500m→2,000m)
(第3次空港整備5箇年計画)
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S52. 2
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付替滑走路供用開始
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S52. 6
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米子空港ビル(株)設立
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S53. 7
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東京~米子線1日2便
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S54.11
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米子空港ターミナルビル起工
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S55.10
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大阪航空局美保飛行場事務所開設(昭和55年、運輸省令第29号)
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米子空港ターミナルビル供用開始
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S56.12
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暫定ジェット化滑走路改良工事完成
全日空、東京~米子線ジェット化運航(B-737)1日3便
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S59.12
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東亜航空、福岡~米子線開設週3便(YS-11)
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S60. 7
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福岡~米子線1日1便 |
S63. 1
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東亜航空、YS-11オーバーラン事故(中海)
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H 1. 7
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東京~米子線1日4便
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H 3. 3
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滑走路2,000m延長工事着工
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H 3. 4
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中日本エアラインサービス、名古屋~米子コミューター路線開設不定期、1日1便(フォッカー F50)
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H 3. 7
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エアーニッポン、東京~米子線開設
(B-737、全日空より移管)
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H 5. 4
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日本エアシステム、大阪~米子線ジェット化運航(MD-87)
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H 5. 7
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日本エアコミューター、大阪~米子線開始
(日本エアシステムより移管、YS-11)
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H 6. 4
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日本エアコミューター、福岡~米子線開設
(日本エアシステムより移管、YS-11)
日本エアコミューター、米子~隠岐線開設
(日本エアシステムより移管、YS-11)
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H 7.10
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日本エアコミューター、関西空港~米子線開設1日1便、(YS-11)大阪線より振替
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H 7.11
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エプロン新設改良供用開始
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H 8. 3
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滑走路2,000m供用開始(運輸省告示第96号、防衛庁告示第42号)
米子空港ターミナルビル増改築工事完成
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H 8. 4
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エアーニッポン、札幌~米子線開設週3便(A-320)
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H 8. 7
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札幌~米子線1日1便(B-737)
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H 8.10 |
隠岐~米子線、福岡~米子線、週4便
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H 8.12 |
日本エアコミューター、関西空港~米子線運休
大阪~米子線1日3便
美保飛行場整備計画決定(滑走路2,000m→2,500m)
(第7次空港整備五箇年計画(平成8年度~平成12年度)閣議決定)
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H 9. 5 |
空港整備法の一部改正
(供用飛行場における工事費用の負担等・県1/3負担)
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H 9. 8
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東京~米子線B-767就航(4便のうち1便)
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H 9.12
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日本エアコミューター、隠岐~米子線運休
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H10. 2
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日本エアコミューター、福岡~米子線 二地点間輸送で運航(SF34)
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H10. 3
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空港駐車場拡張整備
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H10.12
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日本エアコミューター、大阪~米子線1日2便
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H11. 2
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美保飛行場道路駐車場歩道ルーフ完成
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H12.12 |
2,500m化新規事業着手決定
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H13. 4
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米子-ソウル国際定期便就航
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H15. 7
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東京~米子線5往復化(ナイトステイ)
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H17. 2
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名古屋~米子線2往復化、福岡~米子線運休
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H18. 3
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滑走路2,500m化現地工事着手
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H20. 6
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JR境線米子空港駅開業
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H20. 9
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県道米子境港線迂回部分供用
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H21. 7 |
名古屋~米子線1往復化 |
H21. 12 |
滑走路2,500m供用開始 |
H22. 1 |
名古屋~米子線運休 |
H22. 7 |
「米子鬼太郎空港」愛称化 |
H25. 12 |
スカイマーク 成田~米子線(1日2便)、神戸~米子線(1日2便)、
茨城~米子線就航(1日1便)
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H26. 4 |
スカイマーク 羽田~米子線(1日2便)、札幌~米子線(1日1便)、
那覇~米子線開設(1日1便)
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H26. 10 |
スカイマーク 羽田~米子線、札幌~米子線 運休 |
全日空 羽田~米子線 初の1日6便化 |
全日空 羽田~米子線 就航50周年 |
H27. 3 |
スカイマーク 茨城~米子線 運休 |
H27. 8 |
スカイマーク 神戸~米子線、那覇~米子線 運休 |
H28. 3 |
全日空 羽田~米子線 初の1日7便化 |
H28. 9 |
香港航空 香港~米子定期線就航 |
H28. 10 |
エアソウル ソウル~米子線開設運航(アシアナ航空から移管) |
H29. 4 |
米子ソウル便搭乗者50万人達成 |
H29. 7 |
全日空 羽田~米子線 新型機『ボーイング787』が山陰で初就航 |
R1. 11 |
旅客ターミナルビル増改築部分供用 |
R2. 1 |
吉祥航空 上海~米子定期線就航
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