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サイトの利用料金請求に関するトラブル
「宝くじの当選金の残りをあげる」、「芸能人の悩みを聞いて欲しい」などのメールが届いた
うまい話を持ちかけ、有料制交流サイトに誘導し手数料をだまし取る詐欺の手口です。
メールや電話でサイトの利用料金を請求された
「架空請求」の対応例です。
クリックしたら会員登録され、料金の請求画面が表示された
「不当請求」の対応例です。
オークションやショッピングに関するトラブル
ショッピングサイトで商品を購入したが、偽物が届いた
偽ブランド品が届いた、明らかに商品説明と異なる商品が届いたなどの対応例です。
オークションで商品を落札し、代金を振り込んだが、商品が届かない
「オークション詐欺」が疑われる場合の対応例です。
誹謗中傷・名誉棄損について
トラブル事例
インターネット掲示板で悪口を書かれた、SNSの投稿で批判が殺到して誹謗中傷に発展した、などの対応例です。
不正アクセスに関する相談
不審なメールが届いた(フィッシングの解説)
銀行のショッピングサイトなどから、パスワードの変更や会員情報の再登録を促すメールが届いた、などの対応例です。
オンラインゲームでの不正アクセス
オンラインゲームでキャラクターを取られてしまった、などの対応例です。
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鳥取県鳥取市東町1丁目271番地
電話・ファクシミリ
0857-23-0110
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