下記のとおり、令和6年2月9日から3月13日まで実施した未利用財産の利活用に係るサウンディング調査について実施結果を公表します。
実施結果 (pdf:125KB)
鳥取県では、これまでも積極的に未利用財産の売却に努めてきたところですが、売却に至らない物件も多く残っているとともに、逐次、新たな未利用財産も発生しています。また、財産の売却には、境界確定や不動産鑑定など、一定のコストと労力がかかることから、優先順位をつけて取り組む必要があります。
このため、より一層積極的に未利用財産の売却及び利活用を促進するために、民間事業者の売却、貸付等の希望を確認し、入札手続きや利活用の事業者募集の手続きを優先的に実施します。
未利用財産の利活用に係るサウンディング調査実施要領 (pdf:362KB) Word版 (docx:69KB)
財産の購入、または利活用事業(貸付等を含む)の主体となる意向を有する法人又は法人のグループ、任意団体、個人
令和6年2月9日(金)~3月13日(水)
調査方法・調査内容
・財産ごとの購入意向や購入・貸付等に係る課題や今後の公募条件など県に対して配慮を希望することについて意見を伺います。
・調査は本ホームページに掲載の情報をもとに対話の実施や意見提出の募集を希望する方を募集します。希望される方は、以下の連絡先にご連絡ください。対話の日程調整は個別に実施します。
鳥取県総務部行政体制整備局行財政改革推進課
〒680 -8570 鳥取市東町1丁目220
電 話:0857-26-7612 FAX:0857-26-7616
電子メール:gyouzaisei-kaikaku@pref.tottori.lg.jp