メンテナンスのため、9月28日(火)及び29日(水)午前1時以降、一時的に閲覧できない状態が発生します。詳細は、お知らせをご覧ください。

もしものときに

「とっとり子ども救急ダイヤル」は休日、夜間にお子さんの急な病気、急なケガで緊急に受診するべきかどうかなど、心配な時に無料で相談できるサービスです。
子どもが病気をしたとき、家で様子をみてもよいか、医療機関を受信した方がよいかなどの判断の目安となるハンドブックを作成しています。
AEDは心臓の突然の停止の際に電気ショックを与え、心臓の働きを戻すことを試みる医療機器です。医療政策課では県立関係の施設にAEDを設置しております。
「とっとりおとな救急ダイヤル」は、概ね15歳以上の方の休日、夜間の急な病気、けが等について、受診の必要性や対処法について相談できるサービスです。
 県内の病院等(病院、診療所及び助産所)について、医療を受ける方が自分にあった適切な病院等を選べるように必要な情報(以下「医療機能情報」といいます。)を「とっとり医療情報ネット」で公表しています。
とっとりWebマップで提供する「医療情報」では、病院、診療所、歯科診療所、助産所、薬局の連絡先・場所などを検索することができます。

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000