体験レポート_ケース1(1)

○日 程 令和元年12月16日~19日(3泊4日)

○参加者 女性 1人

○所 属 フリーランス

○業 種 カメラマン・ライター

○滞在先 鳥取市、智頭町、八頭町

スケジュール

スケジュール

⇒スケジュール拡大版(PDF 132KB)

1日目(12月16日)

恋山形駅写真

恋山形駅

恋が叶うという噂の駅へ。

 

想像以上のピンク色に驚きました。駅構内には様々なフォトスポットがあり、どこを切り取っても写真映えします。

 

 

 

石谷家住宅写真

石谷家住宅

智頭宿に移動して、2009年10月に国の重要文化財に

指定された、石谷家住宅へ行きました。

敷地面積3000坪、部屋数なんと40以上!圧巻でした。

 

 

 

 

智頭ブルー写真

藍染工房ちずぶるー

絶対行きたい!と思っていた工房。素敵なアイテムがたくさんありました。セットアップでも着られるような、トップスとズボンを購入しました。大切に着たいと思います。

 

 

 

 

たのし写真

楽之

先程のちずぶるーで偶然出会った方が営まれている

カフェへ。濃厚なパスタがとても美味しかったです。

ゲストハウスもされているようなので、今度来ると

きはここに泊まりたいと思います。

 

 

 

 

ハヤブサラボ写真

Lab

八頭町に移動して、「隼Lab.」で仕事をしました。

閉校した小学校をリノベーションして作られたコワーキングスペース。素敵な空間でした。

 

 

 

 

イルミネーション写真

鳥取砂丘 イルミネーション

明日からは天気が崩れる予報だったので、鳥取砂丘の

イルミネーションを見に行きました。光のトンネルが

きれいでした。

屋台も出ていたので、そこで夕食をとりました。

 

 

 

 

チェックイン(鳥取シティホテル)

ゲストハウスに泊まることが多いのですが、今回はビジネスホテルに泊まることにしました。朝食バイキングをつけても、値段がお手頃でした。

 

  

次のページへ>>

<一覧へ戻る>


最後に本ページの担当課
   鳥取県 輝く鳥取創造本部 とっとり暮らし推進局 人口減少社会対策課
   住所  〒680-8570 鳥取県鳥取市東町1丁目220
   電話 0857-26-75940857-26-7594     ファクシミリ  0857-26-8742
   E-mail  jinkoutaisaku@pref.tottori.lg.jp

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000