体験レポート_ケース4(2)

体験レポート(続き)

(5)妖怪がライトアップ!鬼太郎ロード

 鬼太郎ロード「動く妖怪影絵」ライトアップ。境港の鬼太郎ロードは夜になると至る所に「ゲゲゲの鬼太郎」のキャラクターが影絵で現れます。昼も賑わっていて楽しい鬼太郎ロードでしたが、夜の雰囲気は抜群でした。

 鬼太郎ロード写真 鬼太郎ロード写真2

(6)CMで有名な「ベタ踏み坂」(江島大橋)

 C Mでよく見た「ベタ踏み坂」を通ってみる。C Mでよく見かけたベタ踏み坂(江島大橋)が境港にあることを知り、早速車で走ってみました。橋の斜度もすごいのですが、橋の一番高い場所から見える夕方の鳥取の景色は本当に綺麗でした。

(7)民泊「Fern」(境港市)でワーケーション

 民泊「The Fern」に宿泊・ワーケーション継続。仕事柄、集中して仕事ができる場所が欲しいため、2部屋ほどを借り切れて、机などもついている民泊をワーケーション中の仕事場として利用することにしました。アートに溢れた宿で、気の良いホストと1週間近くを過ごしましたが、仕事にも集中でき非常に良い環境でした。最終日は民泊ホストと夕飯を囲みながら、近場のダイビングスポットやナイトハイクなどの鳥取アクティビティについて教えてもらい、交流を深めさせていただきました。お昼には、出前のお寿司を頼んだりして境港の味覚も満喫しました。

宿泊施設写真 宿泊施設写真2

(8)トイズキッチンカフェでおいしいコーヒー(米子市)

 「トイズキッチンカフェ」でおいしいホットコーヒー。米子城址に向かう途中に見つけた窓の大きなカフェに立ち寄って、カフェ休憩をしました。オーナーがサイフォンで入れるコーヒーはとても美味しい。少し古風な街並みにこんなに可愛いカフェがあるので、糀町と言い、米子市街地は足を踏み入れてみた後の発見が大きいです。

カフェ写真 カフェ写真2

(9)米子市街を一望できる城跡

 帰りの電車に乗る前に、最後に米子を一望したいと思い、米子城跡へ。登りの坂が結構きついのですが、登った後は遮るもののないパノラマで米子を一望できます。少しかいた汗も、夏の終わりのひんやりした風であっという間に乾いていき、季節が移り変わる一番綺麗な時期の鳥取で1週間近くの滞在ができて本当によかったなと思いました。城跡から下りの道は少し険しいのですが中海側の帰り道をおすすめします。少し降ると林が開けて、夕焼けで染まった中海を一望できます。鳥取滞在の最後に良い景色を見させてもらいました。

米子城跡写真 米子城跡写真2

  

最後に本ページの担当課
   鳥取県 輝く鳥取創造本部 とっとり暮らし推進局 人口減少社会対策課
   住所  〒680-8570 鳥取県鳥取市東町1丁目220
   電話 0857-26-75940857-26-7594     ファクシミリ  0857-26-8742
   E-mail  jinkoutaisaku@pref.tottori.lg.jp

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000