(1)業務名
鳥取県基幹的情報発信業務
(2)予算額
20,000千円(消費税及び地方消費税の額を含む。)
(3)業務期間
令和5年4月1日から令和6年3月31日まで
(4)業務の目的
鳥取県の認知度・好感度の向上を図るため、テレビ番組、雑誌、新聞、インターネットメディアなどに鳥取県の話題が取り上げられるよう、PRの専門的知見及び業務遂行能力を有する者に対し、全国的メディアへのプロモートやプレスリリースなどPR業務を実施する。
(5)業務の詳細な内容
以下の添付ファイルを参照してください。
本プロポーザルに参加を希望する者であって、競争入札参加資格を有していない者又は当該業種区分に登録されていない者は、競争入札参加資格の登録が必要となります。
※詳細は、調達公告等をご覧ください。
※申請書類等は、以下のリンクをご覧ください。
令和4~6年度競争入札参加資格
※申請書類等の提出期限は、令和5年2月7日(火)です。不備等による再提出が必要な場合も、同じ提出期限になりますので、早めの手続きをお願いします。
質問1
令和4年のPR施策の内容
回答
- 青谷弥生人そっくりさんグランプリイベント(リリース・プロモート)
- 焼肉オンザライス発表会(発表会イベント・リリース・プロモート)
※タレント招聘費用を除く
- 松葉がに等を景品としたカプセルトイイベント(企画・リリース・プロモート)
- TV:テレ朝「セブンルール」熱波師 五塔熱子さん
- TV:テレ東「ひるめし旅」
- TV:フジテレビ「明石家サンタ」
質問2
令和4年のPR施策の中で効果的であったと感じるもの
回答
- 青谷弥生人そっくりさんグランプリイベント(広告換算額 約8.1億円)
- 松葉がに等を景品としたカプセルトイイベント(広告換算額 約1.8億円)
- TV:テレ朝「セブンルール」熱波師 五塔熱子さん(広告換算額 約4.7億円)
- TV:テレ東「ひるめし旅」(広告換算額 約0.7億円)
質問3
令和4年のメディア露出実績
回答
令和4年12月末現在
- テレビ 52本(広告換算額 約12.3億円)
- 新聞・雑誌 156回(広告換算額 約0.9億円)
- WEB 1603本(広告換算額 約8.0億円)