企業がカスタマーハラスメントの発生を防止し、また発生時に適切な対応をとることで、従業員の安全と健康を守り、定着率の向上につなげる方法を学ぶことを目的としたセミナーを鳥取、米子の2会場で開催します。
チラシはこちら (pdf:1861KB)
株式会社インソース 講師 山本 典章(ヤマモト ノリアキ) 氏
製造業、医療福祉、観光業、建設業、運輸業、情報通信業、卸・小売業、生活関連サービス業の事業主、管理者および実務担当者等
※対象業種以外で受講を希望される企業はお問合せください。
A.テーマ
従業員を離職させない!定着率と安全と健康をまもるための
『カスタマーハラスメント発生防止対策』セミナー
B.セミナーの内容
イ カスタマーハラスメントとは
ロ カスタマーハラスメントへの基本姿勢
ハ カスタマーハラスメントを見極める
ニ ダメージに対する抵抗力をつける
ホ カスタマーハラスメントは組織で防衛する
ヘ 法律を味方につける
ト ケーススタディ
チ まとめ
※「とっとり企業紹介フェア(令和6年12月下旬開催予定)」では、人材採用・定着に係るセミナーの受講を出展要件の一つとしており、本セミナーは県指定セミナーに該当します。その他の指定セミナ-については県ホームページでご確認ください。
※出展希望者多数の場合は別途選考があります。セミナー受講により出展をお約束するものではありませんのでご注意ください。
※とっとり企業紹介フェア(R6年12月開催予定) https://www.pref.tottori.lg.jp/306091.htm
鳥取県商工労働部雇用人材局 雇用・働き方政策課 担当:横山
電話:0857-26-8476
E-Mail:koyou-hataraki@pref.tottori.lg.jp
○本事業は厚生労働省の「地域活性化雇用創造プロジェクト」の採択を受け、地域に良質な雇用を産み出すため鳥取県が実施する事業(通称:地プロ)です。
○事業の効果検証のため、利用企業は年2回の雇用実績調査にご協力ください。