防災・危機管理情報

   

   お申し込みはこちら


Q(質問) A(回答)
Q1
利用したいのですがどうすればよいですか
A1 
 5名以上の研修計画をお持ちの団体なら、ご利用できます。
まずは、電話で利用日を予約してください。
1ヶ月前に打ち合わせを行い、10日前(必着)までに書類を提出していただきます。
Q2
どのような活動ができますか
A2
大山青年の家は利用者が計画したねらいを達成するために、様々な体験活動の場を提供する社会教育施設です。
まずは、トップページ メニューの『実施できる諸活動』をご参照ください。
ここで挙げてあるもの以外でも、様々な利用の仕方があります。
具体例・・・吹奏楽・演劇の合宿、バレーボール・バドミントンの合宿、かくれが(基地)づくりなど、雪の彫刻づくり等   
Q3
雨が降った時は、どうすればよいですか

A3
打ち合わせの際に、雨天時の活動計画を話し合います。

野外炊事棟は屋根付きですので、雨天時も実施可能です。
屋内活動では、クラフト製作や体育館での室内スポーツが人気です。 

Q4
青年以外でも利用できますか
A4
5名以上の研修計画をお持ちの団体ならご利用いただけます。
本施設は、生涯学習実践の場としてあらゆる年代の方々に利用していただいています。
幼稚園・保育園、企業研修、高齢者学級などの利用が近年増えてきています。

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000