仕様書の4(1)における鳥取県東中西部地区というのは東部は鳥取・岩美エリア及び八頭エリア、中部は中部エリア
西部は大山周辺エリア・米子境港エリア・日野エリアをそれぞれ指しているいるという認識でよいか?
回答:お見込みのとおりです。
仕様書【4業務内容(2)】の動画制作につきまして、想定している尺はあるか。
回答:想定する尺等はございませんので、複数案(例えば1分のダイジェスト版、3分の通常版など)ご提案ください。
「契約の相手方(以下「受注者」という。)は、契約保証金として契約金額の100分の10以上の金額を納付しなければならない」とあるが、納付するという前提で解釈してよいか。
回答:原則納付ですが、「国、地方公共団体その他の法人と同種で同程度の規模であると認められる契約を締結し、過去2年間にこれを誠実に履行したと認められ、かつ、当該締結する契約を履行しないおそれがないと認められるとき」など、会計規則112条第4項の規定により免除できる場合もあります。いずれにしても契約締結時に判断いたします。
JVによる参加は可能か。
回答:想定していません。複数社で連携いただくのは問題ございませんが、契約は参加申し込みいただいた社1者との契約を想定しています。
翌年度以降のVRコンテンツの更新及び新規導入の予定はあるか。
回答:現時点では次年度の予定は決まっていません。
仕様書 4 (3)イのVRコンテンツは3分程度を目安とするとあるが、3分を超える場合許容範囲の所要時間はあるか。
回答:特にありません。最適と思われる所要時間をご提案ください。
取材先に取材の要請をだす際に鳥取県の外国人観光客のための仮想鳥取県VRコンテンツ等制作業務プロポーザルの案件であることを伝え、鳥取県としてご協力(フォロー)はお願いできるか。
回答:県の案件であることを伝えていただくのは問題ありませんし、フォロー等可能な協力はさせていただきます。
コンテンツの納品は一度に全部か?それとも段階的に何個かずつ納品が必要か?
回答:質問20の期限の期間内の完了であれば、納品手法は問いません。
コンテンツの納品は令和5年3月末までということで良いか?
回答:令和5年3月末までに納品及び本県の納品後の完成検査まで完了する必要があります。
企画案の提出方法は指定があるか。
回答:6部ご用意いただく必要がありますので、メール等での提出は想定していません。持参もしくは郵送でお願いします。