公共事業における受発注者双方の労働環境の改善を図るため、下記の事項に配慮して事業を進めることとしました。
1 ワンデーレスポンス
受注者等からの質問、協議への回答は、原則としてその日のうちに行うよう努めること。
ただし、即日回答が困難な場合は、いつまでに回答が必要なのかを受注者等に確認の上、回答期限をその日のうちに回答するよう努めること。
2 ウェンズデー・ホーム
水曜日は定時の帰宅に心掛け、勤務時間外の連絡を行わないよう努めること。
また、水曜日に依頼した資料については、軽微なものを除き、翌日を期限としないこと。
3 マンデー・ノーピリオド、フライデー・ノーリクエスト
金曜日の依頼は、軽微なものを除き、次週の月曜日を期限日としないよう努めること。
4 その他
・昼休み時間や17時以降に打合わせしないよう努めること
・打合わせ時間は原則60分以内に設定するよう努めること
・毎月19日(育児の日)についても、同様の扱いとする