ミーティング室をご利用いただく際には、下記の【メニュー1】、【メニュー2】のいずれかのメニューを行っていただく時間を、5分間程度設定していただきます。
【メニュー1】資料を活用した男女共同参画に関する意見交換
1 実施手順
- 利用の受付けを行う際に、窓口で意見交換に使用する資料及び、「利用記録及び点検票」をお受け取りください。
- 資料をもとに、参加者全員で意見交換を行ってください。
- 「利用記録及び点検票」の「実施状況」欄の「男女共同参画に関する意見交換」にチェックのうえ、意見交換で出た意見をまとめていただき、施設利用終了後に資料と併せて窓口に提出してください。
2 使用する資料
- わたしのまわりの「アンコンシャス・バイアス」 日めくりカレンダー
- マンガ版みんなで考えよう男女共同参画(八頭町発行)
(※窓口に設置しています)
【メニュー2】センター職員によるセンターの業務の内容や催し物の案内
1 実施手順
- 利用の受付けを行う際に、窓口で「利用記録及び点検票」をお受け取りください。
- 参加者全員がそろわれた時点で、センター職員が説明します。
- 「利用記録及び点検票」の「実施状況」欄の「男女共同参画センター業務説明」にチェックのうえ、施設利用終了後に窓口に提出してください。
2 実施に当たってのお願い
- センター職員の勤務体制により、対応できない場合もありますので御了承ください。