防災・危機管理情報


電子メールによる相談受付のご利用にあたり、下記の事項にご注意ください

※電子メールにより受け付けた相談について、返信できないケースが多発しています。メールアドレスの記入時にはご注意いただくともに、ドメイン指定受信・拒否その他メールフィルタなどの設定をされている方は「pref.tottori.lg.jp」からの電子メールが受信可能な設定にしてください。

※なお、これは労働相談の初回受付のための窓口であり、特定の労働問題等に対する情報提供をいただいても、当委員会が関係当事者に対する指導等を行うことはできませんので、あらかじめご承知ください。
 

○相談に関する注意事項

 労働者の募集及び採用に関する相談は対象外です(内定取消は相談対象に含みます)。
 他の相談窓口、紛争解決手続についても情報提供を行います。
 労働者個人、事業主いずれからの相談もお受けします。
 匿名の相談もお受けします。相談の秘密は厳守されます。

※電子メールの文面のみでは、相談の経緯や状況などの詳細が十分に把握できず、実情に合わせた助言又は適切な窓口の紹介が困難であることから、電子メールでの受付は原則初回(連絡先、相談内容の事前把握)のみとさせていただきます。
※お急ぎの方は、電話又は来庁によりご相談ください。
※ドメイン指定受信・拒否その他メールフィルタなどの設定をされている方は、「pref.tottori.lg.jp」からの電子メールが受信可能な設定にしてください。

メールフォーム(労働相談)

◇所定のフォームに相談内容等を入力・送信いただきましたら、当労働委員会から受付を完了した旨をお知らせいたします。

※電子メールの文面のみでは、相談の経緯や状況などの詳細が十分に把握できず、実情に合わせた助言又は適切な窓口の紹介が困難であることから、電子メールでの受付は原則初回(連絡先、相談内容の事前把握)のみとさせていただきます。

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