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  デザインセミナーチラシ

 

 地域産品の販売においては、商品・地域のストーリーや、それらを伝える商品デザインをはじめとするブランディングの視点が重要であると言われますが、コロナ禍において非対面・非接触型のビジネスやDtoC(ダイレクトトゥカスタマー)への流れが加速し、中小企業にあっても消費者の感性に直接的に訴えるデザイン戦略の必要性が高まっています。

 今回は新たなマーケット開拓等に向けて、商品デザインの改良や新商品開発に取り組む県内企業等を対象に、大手飲料メーカー商品のパッケージデザイン担当者による基調講演や、様々な立場のスピーカーにご登壇いただくトークセッションにより、デザインに対する考え方・トレンドを理解し、自社商品に反映いただくため、鳥取県デザインセミナーを開催します。

《主催:鳥取県・地方独立行政法人鳥取県産業技術センター》 

開催日時

日時   令和2年11月6日(金)14時から16時30分まで

実施方法 WEB開催

  

内容

セミナータイトル「誰のためのデザイン?~あなたの商品の魅力、伝えられていますか?~」

(1) 基調講演(14時05分~14時50分)

  「デザインはプレゼント ~ディズニーシーから伊右衛門まで~」

 伊右衛門やグリーン・ダ・カ・ラなど、サントリーでの商品デザインや学生時代に塗装アルバイトで通ったディズニーシーでの経験をもとに「モノ」や「コト」をつくる楽しさ、大切にしていることをお話します。

  講師:サントリーコミュニケーションズ(株)デザイン部
      デザインディレクター 西川 圭(にしかわ けい) 氏

(2)トークセッション(14時55分~16時30分)

  「Withコロナ・afterコロナ時代に求められるPR戦略と商品デザイン」

 これまでどおりの商品戦略では生き残ることが困難な時代に突入するなか、直接手で商品に触れる機会が無くても消費者に選ばれるための新たなヒントをお伝えする場として、様々な分野の専門家によるトークセッションを行います。

  ファシリテーター:西村 真里子(にしむら まりこ)氏((株)HEART CATCH)

     スピーカー:西川 圭(にしかわ けい)氏(サントリーコミュニケーションズ(株))

           山﨑 和彦(やまさき かずひこ)氏(武蔵野美術大学)

           保々 雅世(ほぼ まさよ)氏((株)Mizkan/(株)イグアス)

           山根 昭彦(やまね あきひこ)氏(鳥取県食品産業協議会/氷温協会)

           清水 文人(しみず ふみひと)氏(鳥取県デザイナー協会)

           中村 彩(なかむら あや)氏((株)nido)

  

参加お申込み等

(1)定員 250名(県内200名、県外抽選50名)※定員に達した時点で申込みの受付を終了させていただきます

(2)参加費 無料 

(3)参加申し込み 以下のページにてお申し込みください。  
   URL:https://tiit.or.jp/3202/5450/1234/

(4)お問い合わせ先電話番号 0857-26-7690(鳥取県県産業振興課)

               0857-38-6200(鳥取県産業技術センター)

(5)参加方法 WEBのみの開催となります。参加方法につきましては参加決定者に後日ご連絡します

  

最後に本ページの担当課   鳥取県商工労働部産業未来創造課
 住所 〒680-8570
     鳥取県鳥取市東町1丁目220
 電話 0857-26-7246  ファクシミリ 0857-26-8117
 E-mail sangyoumirai@pref.tottori.lg.jp

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