多様な働き方の導入相談支援

「在宅勤務や短時間正社員などに関心はあるが、導入・運用には不安や疑問が...」

そんな企業に対し、先行して取り組んでいる企業との1対1の相談機会を提供します。

相談内容の例

  • 配偶者の転勤に伴う従業員の就業継続のため在宅勤務を導入、あわせて外出中のテレワーク活用により業務効率化を推進したい。
  • 在宅勤務制度導入に当たり、在宅勤務規程の内容、セキュリティー管理・社内ネットワークについて実例を知りたい。
  • 1日の勤務時間はそのままに勤務日数を減らす短時間正社員制度や、「平日勤務のみ」「夜勤の回数や曜日に制限あり」など多様な勤務形態を選択できる制度を創設し、従業員のライフステージに応じた働き方を応援したい。
  • フレックスタイムや始業・終業時刻の繰上げ・繰下げ制度を導入し、従業員が子供の送り迎え等で活用できるようにしたい。

申込方法

申込書を持参又は郵送・メール・ファクシミリにより送付してください。

申込期限

令和4年2月末まで(予算の範囲内で随時受付)

申込先

鳥取県 令和新時代創造本部 女性活躍推進課 (企画担当)

参考:多様で柔軟な働き方の取組事例

フレックスタイム制度や在宅勤務制度といった多様で柔軟な働き方を取り入れ、働きやすい職場環境づくりに取り組んでいる企業の事例を紹介します。

  

最後に本ページの担当課    鳥取県 地域社会振興部 人権尊重社会推進局 女性応援課
    住所  〒680-8570
             鳥取県鳥取市東町1丁目220
    電話  0857-26-70750857-26-7075    
    ファクシミリ  0857-26-8196
    E-mail  jyosei-ouen@pref.tottori.lg.jp

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