シンガポール市場に向けて、本県の観光や食などの物産の魅力をPRするため、株式会社エイチ・アイ・エス(以下「H.I.S.」)と連携して、第2回目のオンラインツアーを実施します。
台湾最大手の航空会社チャイナエアライン台北支店と初めて連携し、本県の観光や食の魅力をPRするため、台湾台北市において台北市民の方向けに観光セミナーを実施します。
セミナーでは鳥取県の様子を現地にライブ配信するなど、現地に向けて鳥取県の今を配信します。
鳥取県と鳥取市、ANA総合研究所が連携し、欧米豪市場(在日外国人含む。)からの誘客の取組(ODYSSEY JAPAN事業)を実施していますが、このたび、アクティビティを中心とした英語による鳥取県PR動画を制作、1月17日からYOUTUBEサイトで配信しています。コロナ後の観光客誘致に向け、継続して取組を実施していきます。
2021年の旧正月(2月12日)に向けて、本県の知名度向上を図るため韓国語公式SNS(ブログ、Facebook)上で、今年の干支である「丑」(牛)と関連する県内観光地や物産を紹介し、鳥取県内の「牛」ゆかりの商品が入った福袋をプレゼントするキャンペーンを実施します。あわせて集客効果を高めるため、韓国最大の日本旅行コミュニティサイトである「ネイルドン」へのバナー広告・記事を掲載することで、本キャンペーンを広く周知します。
台湾最大手の航空会社チャイナエアラインの100%子会社である格安航空会社タイガーエア台湾と連携し、本県の観光や食(松葉がに、紅ズワイガニ)の魅力をPRするため、台湾台北市において記者発表会形式のPRイベントを実施します。また、台湾での春節(2/12~17)用の贈答品として利用してもらうことを目的に、イベント後には有限会社梅崎水産(本社:境港市)の協力の下、鳥取県産のカニ(松葉がに、紅ズワイガニ)が購入できる期間限定(2021.1~)のオンラインショッピングも特設サイト上で実施することとしています。