募集する職種
会計年度任用職員(国民健康保険医療給付専門指導員)
採用予定者数
1名
配属先
鳥取県福祉保健部健康医療局医療・保険課
職務内容
・医療費通知、レセプト点検等給付の適正化対策業務
・医療費に関する被保険者からの苦情相談処理
・レセプト点検実技研修会の実施
・国保被保険者数調べの作成
・国保連事業状況報告、国予算関係資料の取りまとめ
任用期間
令和5年4月1日~令和6年3月31日(予定)
受験資格
1 年齢、性別を問いません。
2 必要な資格、免許等
・国民健康保険業務やレセプト点検業務に精通し、医療費やレセプト点検等に
ついて市町村職員等を指導する能力を有する人
・パソコンを使ったデータ入力、表計算、文書作成ができる人
3 地方公務員法第16条に該当する人(次のいずれかに該当する人)は受験できません。
・禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けること
がなくなるまでの人
・鳥取県職員として懲戒免職処分を受け、その処分の日から2年を経過しない人
・日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党
その他の団体を結成し、又はこれに加入した人
・地方公務員法附則(平成11年12月8日法律第151号)による経過措置としての準禁治産者
4 日本国籍を有しない人については、活動に制限のない在留の資格を取得している人
又は採用日前日までにこの資格を取得する見込みの人に限り受験できます。
また、日本国籍を有しない人は、公権力の行使に該当する業務(許認可事務、補助金
等業務等)には就くことができません。
報酬
日額 9,030円~10,210円
※採用前の職務歴によっては加算される場合があります。
※上記金額は、現段階における予定額です。
採用時までに制度改正又は給与改定があった場合は、それによります。
期末手当
期末手当基礎額(報酬の月額相当額)2.06月(6月期1.03月分、12月期1.03月分)
※在職期間に応じて所定の割合を乗じた額を支給します。
(例:令和5年4月1日採用の場合の割合 6月期:100分の30 12月期:100分の100)
※県一般職の期末勤勉手当の改定に準じて改定するため、任期途中に改定する場合があります。
費用弁償(通勤手当)
・通勤距離片道2キロ以上の場合に支給します。
・交通機関利用者は、定期券と回数券のうち、通勤回数に応じた安価な方の額により、
1月当たり55,000円を限度額とします。
・自家用車等使用者は、使用距離に応じて、月額1,295円から40,557円までの範囲内で支給します。
福利
健康保険、厚生年金保険、雇用保険
※加入条件を満たす場合に限ります。
休暇
次に掲げる休暇を取得できます。
(1)年次有給休暇
任用期間等に応じた年次有給休暇(最大1年間に10日)が付与されます。
(2)特別休暇等
公民権の行使、忌引、産前・産後(各8週)などの特別休暇等があります。
※有給休暇と無給休暇があります。
勤務日及び勤務時間
1ヵ月17日
午前8時30分から午後5時15分まで
受付期間
令和5年1月18日(水)~令和5年2月1日(水)
◎提出書類は履歴書(1部)です。
◎郵便、持参どちらでも申込みができます。
令和5年2月1日(水)午後5時15分までに到着したもの(期限までに申込先に到着したことが確認できるもの)に限り受け付けます。
※郵送による場合、封筒の表に「会計年度任用職員(国民健康保険医療給付専門指導員)募集」と朱書きしてください。
◎持参による場合の受付時間 午前8時30分~午後5時15分
(土・日曜日、祝祭日は閉庁日のため受け付けておりません。)
試験日時
令和5年2月8日(水)
◎試験開始時刻 受験者に別途お知らせします。
試験会場
鳥取県庁議会棟3階 第15会議室(鳥取市東町1丁目220番地)
合格者発表日
令和5年2月下旬(予定)