令和3年6月18日(金)更新
鳥取県では、令和2年度より、高齢者施設及び障がい者施設における新型コロナウイルスの感染予防・拡大防止対策の一層の強化を図るため、感染症対策の専門家を施設に派遣し、施設の状況を確認した上で直接、指導・助言を行う「現地指導」事業を実施しています。
今般、令和3年度事業の実施及び希望施設の募集についてご案内しますので、ご承知いただくとともに、現地指導を希望される場合は、ぜひ、お申し込みをお願いします。
【通知文書】
○令和3年度高齢者施設等における新型コロナウイルス感染症対策現地指導事業の実施に係る募集について(通知)(令和3年6月18日付第202100073854号鳥取県福祉保健部ささえあい福祉局長寿社会課長通知)(pdf:66KB)
※本事業は公益社団法人鳥取県看護協会への委託事業となっております。
事業に関する詳細は、公益社団法人鳥取県看護協会ホームページをご覧ください。
令和2年7月7日(火)更新
現在、各高齢者施設で実施・検討いただいている新型コロナウイルス感染症の感染予防対策、感染者が発生した後の対応等について、看護師が個別に助言するため、下記のとおり、看護師を施設へ派遣して現地指導を行うことを検討しています。
今回、ニーズを把握するため、法人の皆様へ当該現地指導の受入希望に関する調査を行います。
現地指導を希望する法人におかれては、別添調査票にご記入いただき、令和2年7月17日(金)までに電子メール等でご回答下さい。
今後、現地指導を実施する場合には、今回ご回答いただいた中から対象施設を選定させていただきます。
<照会文書>
新型コロナウイルスの感染予防等に係る現地指導の受入れ意向調査について(照会)(pdf,62KB)
<回答様式>
回答様式(word,16KB)