12月4日(土)12時~13時は、本庁舎、第2庁舎等の電話・FAXがつながりません。詳細は、お知らせをご覧ください。

【HACCP研修会】改正食品衛生法義務化対応研修

【HACCP研修会】改正食品衛生法義務化対応研修

 食品衛生法が平成30年6月13日に改正され、原則すべての食品等事業者がHACCPに沿った衛生管理を実施することとされました。(令和3年5月31日までに導入し、運用すること。)

 本研修会は、このたびのHACCP制度化に対応するために、皆様がHACCPに対してお持ちの疑問(なにを、いつまでに、どのように、なぜするのか)を解決していただきたく開催するものです。

 また、本研修会では、各業界団体が作成した手引書を基に作成した衛生管理計画書を編集することで、皆様独自の衛生管理計画書を作成していただく時間を設けており、研修会終了時には衛生管理計画を運用できることを目標としています。

 <令和3年7月1日時点>

  令和3年度の研修会については、新型コロナウイルスの感染状況をみて開催を決定します。

  随時開催が決定し次第、掲載していきます。  

  

衛生管理計画書(記録表含む)ひな型

 ※必ず皆様の営業施設に合った内容に編集してから御活用ください。

対象業種  衛生管理計画書ひな型
一般飲食店

一般飲食店向け(Excel 35KB)

一般飲食店向け(PDF 106KB)

旅館・ホテル  旅館・ホテル向け(Excel 56KB) 
菓子製造業

製造販売店舗一体型

(Excel 2199KB)

製造単独型

(Excel 2192KB)

販売店舗単独型

(Excel 2183KB)

パン類の製造 リテールベーカリー、小規模事業者用

(Excel 92KB)

 
魚介類販売               小規模な水産物小売業向け (Excel 34KB)
 食肉販売  食肉販売業向け (Excel 882KB)

 ※その他の業種については、随時作成でき次第、掲載していきます。

  参考:各業界団体が作成した手引書

  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000